うつ病を食事で克服!荒木式うつ病改善プログラムの効果は?

うつ病を克服する方法の中でも、食事による改善法で人気となっている
「荒木式うつ病改善プログラム」を購入してみました。
ネット上の口コミ評価とともに、試して実感できた効果をお話します。

スポンサーリンク



【荒木式】うつ病改善プログラムについて

ネット上で話題になっているうつ病克服法の1つとして、
「荒木式うつ病改善プログラム」というものがあります。

このプログラムは、兵庫県加古川市にある崇高クリニックという病院の院長、
荒木裕(あらきひろし)先生の病院で行っている入院治療の方法をまとめ、
自宅でできるようにしたものです。
荒木式うつ病改善プログラム
※販売元は、崇高クリニックと提携している株式会社イコールヒューマンとなっています。

その主な内容は断糖食についてです。
糖質の多い食べ物を控え、その分たんぱく質を摂る方法とやり方がわかります。

お値段は、ダウンロード版で14700円。

2枚組のDVDと冊子マニュアルが自宅に届く配送版もありますが、
別途送料が2,000円かかるため、私はダウンロード版を購入しました。
ダウンロード版

正直、電子書籍のようなものと考えれば値段は高いし、
商品案内のページも「本当かな?」と思ってしまうところもあったりして、
私はかなり購入するのを迷いました。

でも夫に「入院治療するよりは・・・と思って試してみたら?と言われたのです。

私は子供を置いて入院するわけにはいかなかったので、
半信半疑ながらも、覚悟を決めてこの改善法を実践してみることにしました。

荒木式うつ病改善プログラムの効果は?

ダウンロード版を購入すると、すぐに動画が見れるサイトの情報がわかり、
荒木先生が実際に説明している動画を見ることができます。

また、動画内容をまとめたPDFもあるので、文章で確認することもできました。

しかし、うつ病という辛い状況の中、自分1人で理解するのは難しく、
夫にも協力してもらい、最初は手探り状態で断糖生活をすることになりました。
食事

かなり難しく辛いイメージでしたが、365日のメールサポートを活かして、
この食べ物は食べてもいいかなど、些細なことでも気になったことは質問し、
少しずつ改善プログラムに沿った断糖生活ができるようになっていきました。

その結果、1ヶ月で気分の落ち込みがかなり減り、育児もできるように!

最初は、食べたいものが食べられない辛さに、ストレスを抱える一方でしたが、
日を重ねるうちに、辛い峠を越えたような、すっとした気持ちになれました。

3ヶ月ほど過ぎた頃には、1人で外出できるようにもなりました。

うつ病の症状が良くなっていく中で、他の克服法や改善法も試していたので、
すべて荒木式うつ病改善プログラムの効果とは言い切れませんが、
自分には少なからず、良い影響があったと思っています。

他に購入した人の口コミはどうか?

うつ病の原因は人それぞれなところもあり、
どんな方法で改善できるか、効果があるかも人によって違うと思います。

私は断糖の効果を、ある程度実感することができましたが、
荒木式うつ病改善プログラムを購入した、他の人の感想はどうなのか?

気になったので、ネットの口コミも調べてみました。
パソコン

その結果、特に批判的な口コミは見当たりませんでした。

ヤフー知恵袋など、意外と厳しい回答もでてきやすいところでも、
肯定的な意見が多かったです。

ちなみに最近では、うつ病を改善する方法として、
糖質制限をおすすめする先生も増えてきているようです。

私の知り合いで、昨年うつ病になった人がいるのですが、
相談しに行った心療内科でも、糖質の多い食べ物は控えるように言われたそうです。
ストップ

最近は、糖質制限ダイエットに挑戦する人も増えてきたことで、
低糖質を売りにした食品や、糖質オフの食品を手に入れやすくなってきました。

つまり、私が実践した時より、糖質オフでも美味しい食品が増えているのです。

コンビニも低糖質パンが人気になっていたりするので、
まだ食べたことがなければ、一度試してみるといいと思います。

また、最初から断糖できるか心配、できないかもと思う人もいると思いますが、
そんな時は、低糖質を意識した食事から始めてみるのも良いと思います
チェック

最悪、あなたに効果がなかったとしても、全額返金保証でお金は戻ってきます。

購入してから90日以上プログラムの内容を実践しても効果がなかった場合は、
180日以内までに連絡すれば、全額返金してもらえます。

もし、薬や心理療法がうまくいっていないと感じているなら、
あなたにも試してみる価値があるかもしれません。

私はこれだけでうつ病を克服できたわけではありませんが、
克服に一歩近づくことができた方法だと思っています。

正直、やってみないとわからないところがあるので、
食事改善に興味があるなら、まずは一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

体質改善にもなるので、自分の身体と向き合ういい機会にもなると思いますよ。

⇒荒木式うつ病改善プログラムの詳細ページをチェックしてみる

スポンサーリンク

コメントを残す